安芸灘大橋有料道路回数通行券助成事業 〔通年実施中〕

呉市は、安芸灘大橋の回数通行券助成事業を通年で実施しております。

当施設では、コワーキングスペースがオープンし、レンタサイクル、キャンプ場、コテージなど多様な楽しみ方が出来るようになってきました。

コテージ梶ヶ浜管理棟(貝と海藻の家)は、回数通行券の交付施設になっております。

ご利用料金が条件を満たす場合は、この助成事業をぜひ使ってみてください。

下記に、呉市HPの【安芸灘とびしま海道エリアがおトクになってもっと楽しめる!】に記載されている内容を転載しておきます。詳しくは呉市HPをご参照くださいませ。

安芸灘大橋の現金での利用者を対象に、安芸灘とびしま海道エリア内にある指定施設で合計1,000円以上ご利用いただくと、安芸灘大橋の回数通行券と交換できます。

【対象】(A)安芸灘大橋を現金で通行された方(普通自動車・軽自動車、125㏄超の二輪自動車等)

     +(B)安芸灘とびしま海道エリアの指定施設で合計1,000円以上利用された方

【交換方法】(A)と(B)を、交付施設へ持参して安芸灘大橋の回数通行券と交換

(A)安芸灘大橋の通行領収書 ※原本はお返しできません。

 +(B)指定施設が発行したレシートまたは領収書(合計1,000円以上)※原本はお返しできません。

 = 安芸灘大橋 回数通行券と交換します。※回数券交付施設は呉市HP参照

※回数券の交換期限は、大橋の現金利用又は指定施設で消費した日のいずれか早い日から起算して7日以内です。

※安芸灘とびしま海道エリア内で交換できなかった場合は、「グリーンピアせとうち」または「くれ観光情報プラザ」でも交換できます。

条件を満たしていても、回数通行券に交換されていない方は、現金で安芸灘大橋を通行するようになります。お帰りの際には、回数券交付施設の交付時間までに回数通行券に交換してください。

※(A)安芸灘大橋通行領収書と(B)指定施設の領収書では通行できません。